2019(令和元年)「今日の関東の花火大会」情報|デート、お出かけ最新情報!

2019年(令和元年)の関東(東京,神奈川,埼玉,千葉)の花火大会最新口コミ・お出かけ情報。

2019八王子花火大会の穴場スポットでは、落ち着いた公園でゆっくり鑑賞できる!

毎年、八王子まつりの一つとして親しまれている「八王子花火大会」
打ち上げ場所の「八王子市民球場内」から間近に圧巻の花火を楽しめます。

 

2019八王子花火大会

 


2019年の八王子花火大会では、豪快なスターマインから、球場内のみで鑑賞できるラストの仕掛け花火まで、約3500発の迫力ある花火が真夏の夜空を彩ります。

2019年度の開催日時は、7月27日(土曜日)です。

 

2019八王子花火大会



 

 

2019年八王子花火の穴場スポットは、少し離れた落ち着いた涼しい場所!

八王子の夏の風物詩を毎年恒例で観に行っており、とても人気な花火大会なのですがとても良い穴場スポットがあります。


開催場所は、八王子市民球場の別名のダイワハウススタジアム八王子なのですが、そことは別で万葉公園というところがおすすめの穴場スポットとなっております。


最寄り駅は、京王電鉄高尾線のめじろ台という駅から5分ほど歩けば万葉公園にたどり着きます。少し花火大会の開催場所からは離れておりますが、花火は十分に楽しめるスポットです。

 


また、万葉公園内にある高台は、八王子中を見渡すことができ、そこで花火を見ることができる絶景ポイントとなっています。

最近では少し屋台も出て来たのですが、近くのファミリーマートで買い出しに行って、食べ物や花火大会限定の揚げ物とかも売っていますので、それを購入して、お酒も買ってから、万葉公園に向かって、場所取りをするのが良いでしょう。


19時から花火が打ち上がるので、だいたい16時くらいまでには、万葉公園に到着して、買い出しも終わって、場所取りが良いですね。


ギリギリに行ったとしても、混雑していて見れないとか、歩けないなどという心配なく、花火を堪能することができます。


また、近隣住民の人たちが集まって、見ているくらいなので、花火大会がスタートした後からでも、普通に観賞場所を確保することが出来るのです。


迫力ある音や煙の匂いまで、楽しみたいという方にはちょっと物足りないかもしれませんが、花火大会の全景を楽しみたいという方にはとてもおすすめです。


公園内の、展望に開けた小高い丘があるので、花火を鑑賞する際には、皆さんここに来られます。落ち着いて観れるので、臨場感は無いですが、少し涼しさも感じれるくらい快適ですよ。

 

 

2019八王子花火大会

 

匂い気になる!!! 医療先進国デンマーク発の人気ロールオン デトランスαが初回999円の定期プロモーションで登場! ------------------------------------