2019(令和元年)「今日の関東の花火大会」情報|デート、お出かけ最新情報!

2019年(令和元年)の関東(東京,神奈川,埼玉,千葉)の花火大会最新口コミ・お出かけ情報。

5月18日に川口花火大会 2019が復活!今年一番最初の大きな花火大会に行こう。

川口市の荒川運動公園で5月18日(土曜日)の夜に、「令和への改元」と「市の中核市移行一周年」を祝った「川口花火大会」が開かれるよ。

ãå·å£è±ç«å¤§ä¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんと、、、、

荒川河川敷を会場にした本格的な花火大会は60年ぶりだそう。今年を皮切りに復活するのか!!

 

 

6:30から打ち上げ開始で、その間に15コマの打ち上げ花火のプログラムが組まれておりグランドフィナーレでは マイケルジャクソンのSMILEで締めくくり。

 

彩り華やかな演出で、最高の思い出になること間違いなし!感動と興奮で幕を閉じます。

 

打ち上げ総数はなんと、圧巻の7000七千発。

 

スターマインや音楽に合わせたミュージック花火、そして川口伝統の初午太鼓と共演する「初午太鼓コラボ花火」を予定しているそう。

 

会場では有料席(残念ながら売り切れ)と共に一般席エリアもあり、多くの飲食店がで出ています。

 

会場の周りは交通施政がかかるので、車で来られる方は注意が必要ですよ。

 

これを見てください。白黒写真ですが、1956年に開かれた「荒川納涼花火大会」の様子です。なんか風情がありますね。

60年前の川口花火大会


5月18日(土曜日)には荒川河川敷で打ち上がる、夏の初めの「川口花火大会】を見に訪れてみてはいかがでしょうか。

会場は、荒川運動公園 グラウンドおよび土手沿い斜面(川口市荒川町)です。

 

匂い気になる!!! 医療先進国デンマーク発の人気ロールオン デトランスαが初回999円の定期プロモーションで登場! ------------------------------------