2019(令和元年)「今日の関東の花火大会」情報|デート、お出かけ最新情報!

2019年(令和元年)の関東(東京,神奈川,埼玉,千葉)の花火大会最新口コミ・お出かけ情報。

2019立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会|見どころと穴場スポットを教えちゃいます!

2019年の花火大会の中でも、東京の三多摩地区に本格的な夏の到来を告げる大きなイベントといえば、「2019立川まつり国営昭和記念公園花火大会】ですね。

ç«å·ã¾ã¤ãå½å¶æ­åè¨å¿µå¬åè±ç«å¤§ä¼åçï¼

 

国営昭和記念公園内の「みんなの原っぱ」がその花火大会の会場となり、毎年、会場周辺は大混雑。早めに観覧場所を押さえておきたいですね。

 

💥一足先に夏を楽しみたい💥

 

そんなあなたに、2019年の立川まつり国営昭和記念公園花火大会の穴場スポットや日程や有料席のチケット情報をお届けしちゃいますね。

 

2019立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会の日程や場所について

2019年は7月27日(土)です。毎年7月お終わりの土曜日に開催。

 

2019立川まつり 国営昭和記念公園花火大会

雨天決行ですが、荒天の場合は翌日順延で中止となっています。

打上数は5000発で例年、26万人の人で埋まります。ただこの26万人は国営昭和記念公園内来観者のみの数字で、その周りも集めると65万以上の人が真夏の夜空を見上げなら楽しんでいるそうです。


人気度的には、全国で11位、東京の花火大会では2位に人気ランキングとなっています。

 

国営昭和記念公園 みんなの原っぱ(東京ドームが2つ入る広さだそうです!!)開催されますので、入園料として¥450(15歳以上)かかります。

ただ、花火大会当日の午後6時以降は入園料が無料ですが、大変混雑するとのこと。

ここは、場所取りもかねて、6時以前に入園して有料時間帯ではあるものの余裕をもってご来場するのがおススメ。

 

*昭和記念公園は、JR中央本線立川駅から徒歩15分なのですが、実は立川駅から1つ目のJR青梅線西立川駅からのアクセスの方が近いのですが、大変混雑し西立川駅周辺や駅構内ホームが狭く飽和状態で大変危険とのこと。ここは、立川駅から歩くのが良いでしょう。

 

 

2019立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会の有料チケットについて

こちらが詳細となります。

 

申し込みは、 全国のローソン・ミニストップ・セブンイレブンにて発売!24時間先着順の販売なのでご購入はお早めに。


みんなの原っぱの特設観覧エリアでゆっくりと見れますので、めんどうな場所取りがいりませんよ。但し少しお高めですね。

 

「厳選」2019立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会の穴場スポット

迫力のある、花火の打ち上げのたもとも良いですが、デートや小さいお子様を連れて行く場合は、やっぱり穴場のスポットでゆっくりというのも良いですね!

ãç«å·ã¾ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」穴場スポットの紹介します


➀ イトーヨーカドー東大和店 屋上駐車場

花火大会近くのイトーヨーカドー東大和店では、大会当日に屋上を開放してくれるそう。店舗で食べ物、飲み物などを買ってそのまま屋上で花火を楽しめます。なんといってもトイレの心配なしです。


➁ バーミヤン立川駅北口店
昭和記念公園側のテーブル席が、花火鑑賞には絶好の穴場スポット!冷房付きですよ。最近人気のバーミヤン。コストパフォーマンス的にも申し分のない中華総菜に舌鼓を打ちながら、大きな窓ごしにゆっくり花火を鑑賞してしまいましょう。


➂ 立川タカシマ屋 屋上ビアガーデン
事前の予約が必要。でも、立川まつり国営昭和記念公園花火大会当日は抽選だったりするのですが、かなりの穴場スポット!試してみる価値あり。

つめた~いビールを楽しみながら、花火を楽しめるなんて天国そのもの。

 

➃ 立川警察署前の交差点周辺
チラ見程度になるかもしれませんが、何故か見落とされがちな穴場スポットです。


⑤ 昭和記念公園の昭島口広場

広大な敷地を持つ「昭和記念公園」その公園ならではの穴場スポット。
入り口近くに昭島口広場があり、比較的のんびり花火を楽しむことができます。

 

⑥ 昭和記念公園の砂川口付近
実は西武拝島線武蔵砂川駅を利用する砂川口の方が人の流れが比較的緩やか。

近隣にある駐車場が特にオススメとの話もありです。

 

 

今年は令和元年、広ーい立川まつり 国営昭和記念公園で花火大会を楽しんでみませんか!

 

きっと思いで深い良い夏になるはずです。

 

 

 

 

 

 

匂い気になる!!! 医療先進国デンマーク発の人気ロールオン デトランスαが初回999円の定期プロモーションで登場! ------------------------------------